Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草間さんの作品を見て

松本市美術館には草間さんの魅惑のシャンデリアは衝撃的な物を見せてくる。 ここ作品は部屋の中央にシャンデリアが位置して周りを全て鏡で囲ったアートである。 この作品の手前にある鏡の通路で、私は衝撃的な作品を見た。鏡に映る自分の後頭部である! 明ら…

帰路 at 岐阜県揖斐川町

岐阜県揖斐川町 朝、京都を出発して、岐阜県揖斐川町です。 美しい渓流の町で、次は竿を出したい川を眺めながらバイクを走らせる🏍! 道の駅でモーニング380円をいただいた。 気になるのはダチョウコロッケ! 今日も生きてる!

Day 3 and 4 無事に京都到着

岐阜の駅前にあるビジネスホテルに泊まる、昨日の午後には無事に京都到着しました。

Day 3

木曽路ふるさとYHで目が覚めた。晴れ涼しい朝です! 昨晩はこのYHには私以外は旅人はいないので、貸切状態でした。 YHの宿泊も2日目で慣れてきた、シーツでベットメイキングして寝るだけ、部屋にはTVもトイレもない。 2段ベッドに寝ると子供の頃を思い出す。…

Day2 妻籠宿

Day2 和田峠から奈良井宿、妻籠宿を走った。 岐阜県に入りました。 中山道は江戸時代には大名が幕府の指示で江戸に行く際に使用されていた。特に川の増水時に到着が遅れる東海道に比べて時間が計算しやすい中山道は使われた、よって帰りは東海道を使うらしい…

Day 2

女神湖のユースホステルで目が覚めた! 気持ちのいい快晴の朝です。 おはようございます! 朝食を待つ間、東京からきた親子と話した、蓼科山に登ったとの事、ゲームもせずに父親と山に⛰登る子供は珍しい。 今日も生きてる!

中山道で京都へ Day 1

川越から和田宿まで、 熊谷、深谷、岡部、本庄宿は学生時代に暮らしていたのでパスして、朝からmt-09 を走らせたら思いのほか早く着いてしまった。 2014年の初期型ですが、最近のバイクはサスもパワーも高性能で早く走れる。 普段のXT250とは違って あっと思…

バイクに宿るもの

アイヌは狩猟採取民族で文字を持たなかったらしい、自然崇拝で森の神、動物の体を借りて神が彼らの住む世界に降りてくるとされていた。 森の恵みから作られた道具にも神が宿っている。全ての物に神が居るという事だろう! 仏教、キリスト教など神を限定する…

久しぶり川越で散歩

暑くて散歩に行くのをためらっていた! 今日は久しぶり川越で散歩してる🚶♂ 麦わら帽子は良い感じで涼しく感じる。 いかに太陽の光を浴びないかがこの時期はポイントですね。 今日も生きてる!

リアサス交換

四国、九州そして北海道と頑張ってくれたXT250のリアサスを交換した。 青と比べると大分ヘタっていた。 ヤフオクで昨年手に入れた物に交換した! この暑さで野外の作業は危険だね。 夕方には試運転してみます。 今日も生きてる!

無事に帰宅

8/4は6時半から湯の花温泉の公衆浴場前から入渓したけど1匹バラした後は反応無く坊主でした。 8時頃から田代山の登山口まで林道をバイクで堪能しました。バイクの調子が良く尾瀬を超えて奥只見湖まで走ってしまった! 夕方まで木陰で昼寝して 夕方にもう一度…

南会津まで戻ってきた!

しらかば公園キャンプ場で目が覚めた。快晴の朝です! 仙台港から川越に帰ろうと思ったが、暑そうなので南会津でキャンプして涼んで帰ることにした。 キャンプ場に到着すると道を間違えたようで対岸のテニスコートの駐車場に来てしまった。 車中泊の方が居た…

仙台へ

8/3 仙台行きのフェリーで目が覚めた!快晴です。空調が効いて快適な朝です! 朝の紅茶を楽しみました。 昨日は苫小牧港にいく途中で平取町立二風谷アイヌ文化博物館に立ち寄った。 これまで見たアイヌ資料館で一番充実していた、彫刻体験でアイヌ文様の彫り…

川で拾った石

今回の北海道で沢山の自然を目にして、魚に遊んでもらい、バイクで走りました! 川で拾った石に感謝を込めて絵を書きました。

雲海が見れた!

8/2 アポイ山麓キャンプで目が覚めた、曇り☁です。 昨日は藻琴山のキャンプ場から降りた所の展望台で雲海が見れた! 摩周湖の方面に広がってる。 これが霧の摩周湖と言われる訳だ 学生時代に訪れたキャンプは整備されていた。 昨日は 一気に襟裳岬まで走りま…

藻琴山キャンプ場

藻琴山キャンプ場 学生時代に初めて北海道を旅した時にここキャンプ場に一週ほど滞在した。 35年ぶりに再び来ることができた! さらに当時と同じモデルのバイクで! 管理棟はログハウスに建て直され、全ての設備は新しくなってる。しかし、携帯は圏外だ! そ…