Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2014-01-01から1年間の記事一覧

念願のMT-09

TDM850が昨年末にエンジンが壊れて廃車して、次期戦闘機を探したが、3気筒のMT-09を注文していたが、生産が追いつかずさんざん待たされて来週納品されるらしい! 夏の北海道にて大雪山の林道で騒ぎを起こしたので林道のソロは封印されたので、ロードを軽快に…

北海道ツーリング準備

2014年の北海道ツーリングはテーマは「原点回帰』 再びバイクに乗り出してから3回目の北海道になる今年は、30年ぶりにキャンプしながら走ります! 学生時代に三角君とバイクでキャンプして北海道に周り、東北を走りました。 屈斜路湖の藻琴山キャンプ場では…

夏の北海道にむけて

今年も走るよ北海道、 昨年9月にブロックタイヤに交換したけど、四国の剣山スーパー林道走ったり 埼玉、群馬、山梨の林道を走ってたらリヤタイヤはヤマが無いです。 3000kmは持たない! 北海道走るなら再びブロックタイヤのT63に変えようとレットバロンに電…

頑張れ日本代表!

初戦は1ー2で負けましたね!ブラジルWcupはこれからですよ。 日本は攻撃的なサッカーを目指しているので、この敗戦でぶれることなく次を戦って欲しい、 重要なことは日本が勝利するのは2ー3で勝つ流れです! 日本は守備も頑張っているが、一流のTeamと対戦し…

Barrett Exhaust 装着しました!

XT660zも1年になるのでExhuastを交換しました! Exhuastはヨーロッパのメーカーが発売しているようですが値段が高い!これはWebで注文してもかなり高価です。 スタイルを重視してか、2本だしが主流ですね。 単気筒のバイクでなぜ2本のExhuastが必要なのか?…

XT660zマフラー発注しました!

XT660zも1年を過ぎたのでマフラーを交換することを決断! ノーマルは一見すると2本だしですが、シートしたにデカイ消音器があって実は1本なんですよね。 よって走行中のタンデムシートは暖かい!このおかげてシートがかなり高くなったようです。 色々マフラ…

大名栗林道

昨年の夏に初めて大名栗林道走りました!久しぶりの林道で緊張して走ったが、今回は2回目なので新緑が綺麗で景色を見ながら楽しく走れました。 沢山のライダーが走りに来てました、5月になっても日陰は雪が残っていた。 大雪だったんですね!

秩父 御岳林道

秩父の中津川林道は昔から走っていたが、近くにこのような素晴らしい林道があるとは知らなかった! 楽しく走ってきました。

四国ツーリング 景色編

走ることに一生懸命で写真はほとんど取れてないです。 琴平から徳島に向かう際に、少し遠回りだが大歩危を経由して走りました。 この峠道にはションベン小僧が設置されている、観光客はこの展望台に記念撮影しています。 私も記念に止まって撮影しました! …

四国ツーリング 剣山スーパー林道編

念願の剣山スーパー林道を走りました!沢山のバイク乗りが来ていて80年代を思い出しました。 こんな林道が近くにあったら毎週走りたいです。 徳島に移住したくなります、これからバイクで四国のお遍路するつもりなので定期的に走りたい 素晴らしい林道です!

四国ツーリング グルメ編 徳島

徳島と言えば徳島ラーメンだそうです、行きのフェリーで愛媛に連休で戻られる単身赴任の親さんに 徳島に着いたらラーメン、香川ではうどんの美味しい店を教えて頂いた。残念ながらお店の名前は全然覚えていません、ごめんなさいね! 徳島は大学の近くにある…

近所のバイクやにMT09が

天気もいいので近所のバイク屋をのぞいたらMT09のパープルが置いてありました。 またいでも良いよとのことなのでためしてみると シートの幅がタイトでいい感じ、さらに軽いです!重心位置が低く設計されているからでしょう。 普段は重心が高いテネレ乗ってる…

四国ツーリング グルメ編 琴平 夕食

長い石段を登って商売繁盛を祈願して来たので夕食は今季の目標を願って縁起物です! 坂出の海で獲れた、鯛ずくし!天然物ではなく養殖らしいが、普段から食べ慣れて居ないので とても美味しく頂きました。豪華な食事を頂いていると目標が達成出来るように思…

四国ツーリング グルメ編 琴平(金毘羅さん)

昨年度の会社の売り上げが伸び悩んでいたので、これは開業から行っていた金毘羅宮へのお参りを 2013年は怠ったのが主な理由と考えず、今回のツーリングで金毘羅宮で商売繁盛の祈願してまいりました。 琴平は昔は金毘羅宮への参拝で賑わったらしい、江戸時代…

四国ツーリングから戻りました!ジビエ編

先週末からバイクで四国の徳島、香川を走ってまいりました。 目的は剣山スーパー林道を走ることで、全長が60km以上の日本一の長さがあるオフロードです。 動画を撮って来たので近日中に公開します。 今回は宿泊先で頂いた美味しい物をご紹介!オヤジなので若…

四国ツーリング

昨晩からフェリーで四国を目指しています。船内は退屈です! どこ走るか検討しようと地図を探したら どうもiPadのyahoo blogソフトはバグのようで前回四国からの投稿がUPされてませんでした。

大雪で久しぶりのブログ

2週続けて大雪の関東地方、川越は凄い雪が積もっている! 外に出れないので久しぶりにブログ更新です。 先日、バイクのエンジンが壊れた修理をお願いしたが費用が高額で廃車を決めました。 1997年モデルでかなりビンテージなので廃車は仕方ないと納得してい…

謹賀新年 2014

新年明けましておめでとうございます! 本年の生活信条は『後の先を会得する』 よろしくお願いいたします! 今日は川越 喜多院のダルマ市でした、志を持って七転び八起きで精進してまいります!