Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞📰

月曜日に昼食で珈琲館に入って暇なので 新聞を読んでみたよ。秋田旅行で地方紙は 見ていたが全国紙は久しぶり! 気になったのが記事と広告の比率で 随分と広告が目立つと感じた。 おそらく40%は広告では無いかと疑問に思いWEBで調べて見た! http://www.gar…

佐々里川

バイクで走って🏍いて日本の田舎が残る風景でお気に入りだったところがFlyの特別区でした。 今朝、早起きして竿を振ってきたよ。 沢山の反応があったがなかなかフックしませんでしたが、落ち込みの横からアマゴが出てきたよ! 午前中で切り上げて業務に戻りま…

時代の変化に迷わない、心が大切なんだよ

海外でも色んな事件が起きてる、 日本の上をミサイルを飛ばす計画があったり。 人種問題で衝突が起きたり、大統領のコメントに困惑したり、カタルーニャでのテロが起きたり!物騒な事件ばかりだよね。 お隣さんは、昔の憎しみをぶり返すコメントをしたり! …

三陸の旅

残念ながら三陸にバイクで走ることは出来ませんでした。雨では仕方がない! 秋田のおじさん宅に滞在してお盆の献花としてトルコキキョウの出荷を手伝ったよ。 80歳をすぎたおじさんとおばさんが額に汗して働く姿を見て、感動したよ! 生きるということを教え…

新聞も新鮮

スマホ、タブレットの普及で新聞を読まなくなったよ。我が家は15年前から新聞をとっていない!その前は日経にスポニチが毎朝届いていた、これは後輩が新聞社に入社して彼の依頼に応えただけで必要性は低かったよね。 今は、必要な情報は簡単にウェブで入手で…

トルコキキョウの出荷

お盆に向けてトルコキキョウの出荷しました!

シルクバレーキャンプ場

東北ツーリングのスタートはシルクバレーキャンプ場🏕 こじんまりした良いキャンプ場です。 今回は釣り道具を持ってないですが、川があり良い感じのせせらぎの音が聞こえてくる!

仙台へ

七夕祭りの🎋仙台に出張です。 ホテルが取れないので日帰りします。

人生は色々

日本の夏は暑い 昔に比べて暑いと言われるが、確かに平均気温は年々上昇傾向です。子供の頃に比べて暑いと感じるのもうなずけるが、 私はそれほど夏の暑さは気にならない 子供の頃はクーラー無しで過ごしたし 夏に中学の部活で剣道部の練習は校舎の屋上で裸…