Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒靴下購入!

昨日から普段の罪滅ぼしに大掃除をやってますが、慣れないことやると疲れる。 テレビ台を掃除している奥さんが棚をのせるダボが壊れたので買いって来てほしいとの こと!掃除に飽きていたので心から喜んで引き受けました。 近所のホームセンターは渋滞が予想…

浦和レッズ天皇杯に王手!

元旦の天皇杯は清水と浦和の戦いに決まりました。我が家が応援する浦和が念願の決勝戦に駒をすすめました!今年の浦和は頑張りました、エメルソンが抜けて、田中達也が怪我で誰がFWか心配してましたが外人選手補強してたんだね。今日のFWは岡野が先発でおど…

年賀状印刷は断念!

午後から子供の部屋にあるプリンターで年賀状印刷を試みたが、はがきをフィーダーが取り込まず 印刷ができません。5年以上まえのプリンターなので壊れたかな?しかたがないのでネット印刷に注文することを考えたが閉め切っているところが多いです。セブンイ…

今日から年末休みです!

京都の日帰り出張を取り止めたので、今日から年末やすみです! 今日は年賀状を作成して、明日は大掃除を行う予定です。今年も1年間色々なことがありましたが どうにか年末を迎えることができました。年賀状を書いてお世話になった方々への感謝! 普段は奥さ…

終電車の乗客

忘年会シーズンで帰りが遅くなることが今月は多いですね。私が利用する鉄道は西武新宿から本川越は始発から終点までですが、この終電はかなりすごい光景が見ることができます! 所沢までは乗客が多いが、その先は急に寂しくなる!でもかなりユニークな乗客が…

奥さんと吹奏楽コンサート

奥さんの職場の友達が参加する吹奏楽コンサートを聴きにこれから市民会館に行ってきます。 奥さんとコンサートに一緒に行くのは初めて、17年前にミュージカルの劇団四季のオペラ座の怪人を見に行って以来です! 若い頃は、冬には奥さんとはスタジアムモト…

弟 裕さん

今晩は弟 裕さんが我が家にやってくるので、家族5人とBellに裕さんでクリスマスの食事を楽しむ予定です。先ほど奥さんとアンジェリーナのモンブランケーキを大宮まで買いに行ってきました。 街はクリスマスでかなり混み合ってました。このケーキは子供が大…

金閣寺の読書会は無事に終了

ふぐを食べながら読書会は無事おわり、2次会は台湾料理でした。 三島に関しては、クラリスさんはかなり熱心に調べて、篠山紀信の写真集があるとは知らなかった。 共通の感想としては、日本語の美しい表現を再認識出来た点ですね! でも金閣寺の話題より、現…

江坂:ぴんしゃらぴんしゃら たこ焼きは大阪の文化

たこ焼き 大阪の江坂でたこ焼き食べてきました!お店は駄菓子や昔懐かしいおもちゃ売っている店内にテーブルが5組であとはカウンターで適度な広さがあり明るい店内は好感がもてます。 http://www.hotpepper.jp/s/H000020793/top.html?vos=nhppgooa99001 たこ…

市民駅伝の結果

中学の部で優勝を逃して第2位でした!残念な結果でしたが関係者の皆様にこころから感謝の言葉を贈りたいと思います。「全力を尽くした素晴らしいレースでした、ご苦労様」でしたと! シュンテンはアンカーで1位で襷を受け取ったときはさぞかし、緊張と圧力…

市民駅伝 Part1

先ほど、犬の散歩で近所を回ってきましたが風が強いね! 風の影響で体感温度はものずごく低く感じます。 これからシュンテンの駅伝を応援にいくのですが、この風の中でこの気温で走るのはかなり大変ですね。東中バスケ部の選抜teamとして参加するので、3年生…

Single Speedが話題になってきた!

今年のサイクルショー取材記事を雑誌で目にすることが多いです。友人のアミーゴは幕張にすんでいるのでサイクルショー見にいってゲーリーフィッシャーに逢えた時の話では、彼は最近ではsingle sppedを楽しんでいるとのこと、USでは少し前から人気があるのは…

韓国のES研究

ヒトES細胞研究に関して韓国は進んでいるなーと感じていましたが。 疑惑が新聞をにぎわしています。事実はどうかわ判断できないが非常に残念なことですね。 この影響で、この分野の研究に影響が無いことを祈っています。 でも共同研究者からの指摘なので、限…

梅雨までにどのくらい走れるかな?

GWもおわり,外で遊ぶには気候的にいい時期です。バイク,自転車,テニス,散歩 で新緑を楽しみたい。

減量の中間報告

次男の入試に関連してはじめた減量も5か月に突入しました。 奥さんも私も順調に減量はすすんでいます。 奥さんは目標は15kg減なので現時点では8.5kg減です!あと残り6.5kgに突入。 ここまで数字が出てくると精神的にも良いサイクルになるようで、この寒さ…

ミリオンダラー・ベイビー

昨晩はロードショーの時に見ることが出来なかった『ミリオンダラー・ベイビー』をDVDレンタルを家族で見ました。原作を読んでいるので、ストーリーは知っているはずなのに物語の展開に引き付けられ、各場面での映像表現を期待しながら見ました。 ジムや病室…

Wcupの一次組み合わせ

日本のWcup組み合わせが決まりましたね! ブラジルと戦えるのはこれは楽しみだね、オーストラリア、クロアチアは勝ちが期待出来るので ある意味面白う組み合わせと感じています。FIFAランキング上ではブラジルの次は日本であることから マスメデイアは日本は…

福岡:楽天地 もつ鍋は極めた!

もつ鍋の本場でもつ鍋を極めました!天神にあるこの道24年というもつ鍋専門店楽天地で食べてきました。 http://www.rakutenti.jp :もつ鍋専門店 楽天地 路地の奥になるこの店はペンシルビル2階から上がもつ鍋 新天地です。第一印象は汚いビル!狭い階段、…

スポーツの冬!自転車は冬は汗かかなくていいよ。

これからの季節は風さえ吹かなければ、自転車には最高の季節だね! そのためには、防寒対策が必要ですよ。

もつ鍋を求めて明日、福岡へ

明日から福岡いってきます。もつ鍋の本場なので本物の味が楽しみです。 しかし、問題は飛行機の時間なんです、7時25分発に乗らないと!!! 今晩は早く寝ます。

昼間の秩父夜祭

秩父の夜祭に行ってきました!とはいえ見てきたのは昼間だけでした。 12月2,3日に行われる為、秋というより冬の祭りです。我が家の地元である川越祭りと比べると見物客が多い事と、祭り全体が荒々しい感じが違いますね。 その理由は、まず山車の大きさが違…

秩父の夜祭り

明日、バイクで秩父の祭り見にいく!会社の同僚達とその友達で総勢7台です。川越集合なので楽なんだけど明日から寒くなりそう。真冬日になるらしい!ここは開き直って、真冬のツーリングを楽しむよ。心配なのはみんなは集合場所の川越駅 西口わかるかな?