Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

終電車の乗客

忘年会シーズンで帰りが遅くなることが今月は多いですね。私が利用する鉄道は西武新宿から本川越は始発から終点までですが、この終電はかなりすごい光景が見ることができます!
所沢までは乗客が多いが、その先は急に寂しくなる!でもかなりユニークな乗客が乗っています。
終点の本川越に到着して椅子から半分身体がおちて座りながら寝ているお姉さんをみて、心の中で女性はあまりの飲み過ぎてはいけないなーと思っていると。次の車両には、7人がけ椅子をベットにして寝てる会社員がいました。風邪引かないのかなーとこれまた見ていると。次の車両では、床に丸まって寝ている若者、さらに次の車両では大の字に床に寝ている会社員、彼は寝ているというより事件に巻き込まれて死んでいるように見える。こんな終電の乗客を駅員はどのように搬送するのかな?
彼等は自分の意志に反して本川越にたどり付いてしまったんでしょうね!
この風景は景気が回復傾向にある指標とて考えて良いのでしょうかね?