Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

GWの後半

3日から師匠の山に上がって⛰️来たよ!

covid19の感染も収まり、気軽にマスクをつけずに旅ができるGWが戻ってきた。

沢山の方々が山を楽しんでいた。

f:id:ggyoshiro:20240505233028j:image

広島の濁り酒の貢物に祝詞を上げてる師匠

濁り酒は、濾過していないので原酒の雑味が複雑に絡み合って美味しのか?

日本酒は濾過して、透き通って、雑味を取り除いた、詫びの味を楽しむのと

まさに真逆な、雑味の複雑さを旨みと感じるのも不思議だね。

f:id:ggyoshiro:20240505233131j:image

GWの後半も各地から山には貢ぎ物が届いていたよ、数年ぶりにエッちゃんと武市さんが訪れて

仲良くニンニクを刻んでいた。仲良き事は美しきかな!

f:id:ggyoshiro:20240505233330j:image

新しい発見は、燻製ラーメンのスープには徳島の阿波尾鶏が使われていた事。

f:id:ggyoshiro:20240505233457j:image

 

今回の御馳走は、ハルエネイさんが握ったキハダマクロの握りと軍艦巻きは美味かった。


f:id:ggyoshiro:20240505233652j:image

f:id:ggyoshiro:20240505233645j:image

f:id:ggyoshiro:20240505233649j:image

前回来た時より山は鮮やかに芽吹いていました。この美しい新緑を私はあと何回見れるのであろうか?

f:id:ggyoshiro:20240505234115j:image

山で楽しい時間を過ごしてまいりました。

 

今日も生きてる。 元空