Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブケーキ:ボルチモア

日本では馴染みがないが、USではシーフードレストランには必ずあるのが クラブケーキです。 初めて食べたのは2008年SanDiegoです。ダウンタウンの有名店で 初めて見たときはおおきなたこ焼きのようでした、味は少し塩味が利いて・・・本当に旨かった! 名前…

Wine Country

サンノゼに出張した際に、レンタカーでNapa方面をドライブしたことがあるが 本物のワイナリーは訪ねたことがないことが、今回のWine Country訪問で認識できました。 これまでは酒屋でした・・・・ さすがにデズニーランドと並んで米国で最も観光客が訪れる場…

久しぶりの休日です・・・

サンフランシスコから戻った翌日から九州出張してました。 先ほど熊本から帰宅しました 考えると5/7から出張なので2週間ぶりの休日だな・・・・・・ 熊本の馬刺し、辛し蓮根、熊本ラーメン美味しかったです。 今日は久しぶりにのんびりするよ

でかいなアメリカ大陸:ボルチモアからシアトル

今回の出張は移動が大変でした、ボルチモアからシアトルは移動時間と時差には まいった・・・・ こんな環境で移動して仕事している、アメリカ人は本当にタフだね。 シアトルでは昔の友人たちの数年ぶりに飲みにいって、そのあと面倒な事件に巻き込まれたが …

遙遙来たぜBoltimore!

食中毒を乗り越えて、遙遙来たぜボルチモア! 飛行機からみた景色は緑が多く、不思議と落ち着く景色です。 空港から贅沢してタクシーでダウンタウンのホテルに乗りつけた。 野球場やFootBall場が近くにあるようで、週末は観戦したいね! そして当分はサラダ…

GWは久しぶりに走りました!

冬の間、忙しくて自転車乗れませんでした。GWは久しぶりに自転車のりましたね! 驚いたのは、荒川サイクリングコースも景色が変わっていた。 桶川飛行場の近くにあって植林された林は伐採されていたね・・・・ 秋ヶ瀬公園に向かう道も新しく変更されて、古い…

豚の角煮・・・・課題が残った

午後から豚の角煮作成に挑戦! 材料の準備までは良かったが、3時間のとろとの煮込み難しかった・・・ さらに調子にのってほんだしまで入れたのが・・・・ 味が少し濃すぎるようでした。お酒のつまみなら・・・まだいいかも。 よって課題が沢山残った豚の角…

予告:豚の角煮に挑戦

本日豚のブロック購入してきたので、GWなので明日は豚の角煮に挑戦します。 COOKPADで作り方は大方理解しました!料理は実験みたいで楽しいです。 新しい発見には至らぬが、調理方法、食材の無駄を改善していくとなかなか奥がくが深いね! 豚の角煮は、3時…

GWに突入

今朝はダイエットのために午前中にサイクリング、数ヶ月ぶりにアンカーで吉見まで流してきた 固定ギアじゃないと快適だね・・・・、久しぶりに走った荒川SCは舗装が修繕されていい感じですね。 桜は散って、緑のカーテンになった桜堤、菜の花はまだ咲いてま…

痛風の検診で

定期的に行っている痛風の検診で体重を指摘された。 現在の体重が81kgに増加、1ヶ月前が79kgで、1年前は76kgだったらいい。 過去の記録まで調べてくれた、最高に増えたときは84kgあったらしいです。 痛風の尿酸値は安定しているが、体重の…