Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Wine Country

サンノゼに出張した際に、レンタカーでNapa方面をドライブしたことがあるが
本物のワイナリーは訪ねたことがないことが、今回のWine Country訪問で認識できました。
これまでは酒屋でした・・・・
イメージ 1


さすがにデズニーランドと並んで米国で最も観光客が訪れる場所だけあって
全米各地から観光客がワイナリーでは、ワインを楽しんでいました。
イメージ 2


面白かったのは、みなさん真剣にワインを楽しんで味わい、醸造していることです。
収穫時期、醸造期間で味を左右するのは判っていたが、醸造の樽、各樽のブレンドで味を調える
のはまさに化学の有機合成みたいでした。さらに葡萄の収穫で自然に起きる山火事の煙で味が変わるとは
カリフォルニア特有の問題ですね。本当に勉強になりました。
イメージ 3


シリコンバレー周辺は緑が少ない砂漠のイメージですが、ここは川流れて緑が豊かです。
葡萄には適した環境なんだろうね!
イメージ 4

イメージ 5