Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな発作

土曜日から痛風の発作で寝込んでいます。 幸いにも小さな発作で、腫れも少ないので溶接の講習会には治りそう! 今日も生きてる!

東北を旅して

先日のさきたま古墳群で古墳時代に興味を持った。 北関東には古墳群があるのは知っていたが、今回の旅で福島の会津にも古墳があるらしい。 大和朝廷は勢力拡大に向けて、東北まで豪族を傘下に収めたようである。 桧枝岐村の道の駅にあった、郷土史を読んでみ…

尺イワナが釣れた!

ミニ尾瀬公園の駐車場で目が覚めた!雨ですね☔ 昨日は人生で初めての尺がでました! 朝一番で流れの中で岩陰を狙っていたがでない。 休憩して釣り券を自転車で温泉街のお店に買いに行き。自転車で戻る途中で川を偵察。 駐車場の手前から入り、再挑戦! ボサ…

Day2

桧枝岐村の道の駅で目が覚めた!曇り空です、目の前がスキー場なので、朝は冷え込みました。 山は少しずつ色ずいてきた。 昨日は☔雨で釣りはできないので、色ずく木々を描いて見た。 山が紅葉になれば、釣りも終わりです。 夕方に川を下見したけど、濁りが入…

今年最後の釣り旅行

南会津のキャンプ場で目が覚めた、車を木の下に止めたので葉から落ちる雨の音で目が覚めた。 雨ですね! 昨日はキャンプの川で竿を出して、やっと1匹釣れた。 イワナです、針を外すのに手間取ってしまい亡くなったかと思った。殺生はしたくない。 しばらく動…

ささいな幸せ

リタイアして心に余裕が出来たのか? 小さな事でも幸せに感じる。 今日は午後からお日様が顔を見てくれたので、XT250 3Y5でさきたま古墳群まで散歩してきた、気候も暑くもなく寒くもなくバイクに乗るにはいい感じでした。 1981年製造のビンテージバイクもま…

雨やどり

散歩に出かけたら🚶♂雨が☔降ってきた。喜多院の茶店で軒先きを借りて雨やどり。 急ぐ事もないので、しばらくは雨が止むのを待つとします。 今日も生きてる!

娘さんに修理していただいた!

Mongoose 昨日は10月からのトレーニングに向けて、ビンテージのMTBを物置から取り出した。 この少し変わったフレームが気に入り、米国のサイトから購入して知り合いの自転車屋さんで組んでもらった。 フロントギアが変則できないので、町の小さな自転車さん…

教科書が届いた

10月から通うアーク溶接講習の教科書が届いた! 楽しみだなぁ。

散歩🚶♂

久しぶりに川越で散歩してる。 本川越のイトーヨーカドーの跡地に建設中のマンションもだいぶできてきた! 今日も生きてる。

親孝行とは?

秋田のおばさん宅におじゃましたら、お袋が遊びに来てると聞いてビックリした。 お袋は生まれた実家に2週間前から滞在しているとのこと、母は75歳になるがふじみ野から秋田の山奥まで秋田新幹線で来たらしい。 母は3人姉妹の末っ子で、姉の二人は秋田在住で…

阿仁で昨年のリベンジ

今朝、阿仁 マタギの里で竿を出した。 昨年は北海道からの帰りに、ここで泊まって竿を出したが坊主でした。 今回はエルクにイワナが出てくれた! 帰り際に、支流に入ろうとしてコケた。 怪我しなくて良かったが、 竿の先を折ってしまった。 気をぬくとダメだ…

白神キャンプ場で釣り

白神キャンプで目が覚めた! 白神山地へ入る麓にあるキャンプ場で、昨晩は星が綺麗だった。 現在工事中で奥には入れないが、朝のうちバイクで突破して釣りを楽しんだ。 連休で子供達がキャンプに来てるので、今日は撤退する。 本日の野営地は道の駅あに行く…

あおもり犬

秋田犬が昨年より有名になったが、あおもり犬は初めて知った! 今日も生きてる!

三内丸山遺跡

盛り土はなんらかの行事が行われた後で 土器、土偶が多数出土するらしい! 自然崇拝だったのか? 三内丸山でも熊おくりが行われた? 今日も生きてる!

浅虫温泉

浅虫温泉で目が覚めた。今日も生きてる! 棟方志功と親交が深い宿で、彼の版画作品と書が飾ってある旅館。趣のある宿である! 本州の最北にある青森県は山と海に恵まれた大地には、美味しい食材がたくさんあります。 今日も生きてる!

月曜の病院は大繁盛

川越の皮膚科に今朝行ったら、長蛇の列です。受付のお姉えさんが私に整理番号を手渡して 11時ごろになると教えてくれた。9時半の診察開始に間に合うように来たが遅かった! 私はバイク旅行で右足の指の間に菌が感染しているようなので、東北遠征に向けて …