Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『春の雪』

今月初めに、山中湖の三島由紀夫文学館を見てから、『春の雪』を読んでいた。 感想を頭のながでまとめようとしてるが、まとまらずに悶々としている。 2月の出張に出るときに、成田でこの本を購入して機内で読むつもりが 最初の数ページで挫折して本棚に埋も…

このところ仕事が忙しいんです!

なんだか仕事が忙しい!これまでのんびり仕事してたので体が慣れていません・・・

グレースワイン

先日、勝沼のワイナリーをバイクで訪ねてきました。 その中でグレースワインで飲んだ甲州の白は美味しかった。 これはステンレスタンクで作ることでまれに見る透明感があるワインで 味は辛口、日本のワインは甘口だと思っていましたがこれはかなりいけます。…

遊牧民の気分を楽しむ

湯パークおごせのキャンプサイトにはパオ常設されています。昨日はカブスカウトの準備キャンプで パオに泊まって遊牧民の気分を味わってきました。 モンゴルと違うところは日本は雨が多いところですね、昨晩も雨がかなり降ってパオの中に居ると雨音が気にな…

キャンプ!

今日から越生にキャンプに出かけてきます。またしてもボーイスカウトの手伝いです。 天気が悪そうなので中止になってくれると助かるが・・・・

夫婦の絆:たこ焼き編

昨日から旦さん、幸さん夫婦と山中湖へ遊びに行ってきました。 旦さんは奥様が大好きで、結婚して20年以上も感情を維持できることは素晴らしい。 旦さん夫婦には、二十歳になる綺麗なお嬢さんがいるが、容姿端麗で思いやりがありとても可愛い。 それもお二人…

三島由紀夫文学館

山中湖の三島由紀夫文学館へ、その影響で豊饒の海が無性に読みたくなりました。 人間は自分のためだけに生きていることだけでは、欲求を満たされずに 自分以外の他人への感情や思想で生きる理由を確立してとのこと。 さらに自分自身の死に対しても理由を確立…