Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

夫婦の絆:たこ焼き編

昨日から旦さん、幸さん夫婦と山中湖へ遊びに行ってきました。
旦さんは奥様が大好きで、結婚して20年以上も感情を維持できることは素晴らしい。
旦さん夫婦には、二十歳になる綺麗なお嬢さんがいるが、容姿端麗で思いやりがありとても可愛い。
それもお二人の関係を見て育ったからなんだろうね。彼女の話はまた次回に・・・

旦さんの奥さんへ愛情空まわりなお話を紹介しましょう。
みんなでたこ焼きを談合坂SAにて食べている時のひとこま
熱々のたこ焼きを最初にほおばった、旦さんはあまりの熱さに口を焼けどした。
そこで、奥様のこと配慮してたこ焼きを楊枝で割って冷ましてあげていた!
そのたこ焼きを食べようとした奥様が一言
『パパ、たこ焼きぐちゃぐちゃにして!やだわー』
旦さんは、真実を告げることなく苦笑いしています!
奥様へ愛情空まわり。

若い頃に旦さんは、りえさんとめぐり合い、お互いの心を焦がすような恋愛のすれに結婚したのではなかろうか?その恋愛の火は消えることなく旦さんの心の奥底に灯っている。
彼女は猫舌で熱いものが苦手、デートの時にたこ焼きを冷ましながらりえさんと仲良く食べていたのでしょう。
しかし、20年の月日でお互いベンチによりそいたこ焼きを食べるのはかなり照れくさいのか?
旦さんの気配りに『有難う!』と言うのが照れくさい、りえさんの一言は・・・・?
『パパ、たこ焼きぐちゃぐちゃにして!やだわー』


私も旦さんのような気持ちを大事にしたいと見ていて感じた。これが夫婦の絆なんだろうね!