Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森の中で座った感じ

今日は昨夜からの雨が続いている。水不足でダムの水位が低いので雨も必要である☔️。 先月から小計りで瞑想していると、鳥の鳴き声が聞こえている事に気がついた、去年の秋も聴こえていたはずであるが気が付かなかった。 瞑想する事、座る事、呼吸に気が囚わ…

高知でスイング

街には美味しい物、楽しい音楽がありました。 山の⛰自然に触れながら、瞑想するのも楽しいけど 鰹の叩き食べて、亀泉を飲んで、屋台餃子食べて Jazzを聴いてスイングするのも良い感じです。 文化が街にはあるね! 胸腺外分化のT細胞を研究した、免疫学者と同…

物部川 釣り 7日目

高知に向かう道すがら釣りしてみたよ! ここで2匹釣れたけど、その後はサッパリダメでした。 その後、温泉♨️で汗を流して、道の駅で車中泊してます。 暖かくなってブランケットで寝られそうです。 今日も生きてる。

洗車しました。

天気も良く、JB64とxt660zを洗車しました。 あと何回、洗車できるのか? 諸行無常 心を込めて洗ってみたよ、食器用の中性洗剤だけどね。 綺麗になって、男前になったと自画自賛してます。 GWは九州ツーリングを考えてる。 8月にはxt660zは車検です。初めてユ…

諸行無常

週末は山に⛰上がってきました。 諸行無常を考えてみたよ 山にバイクででいつまで走れるか? レストハウスでカレーかき混ぜる手伝いできるか? 若い頃は考えたこともなかった、諸行無常が 還暦を過ぎて感じるようになったよ! 山で出会う人々と久しぶりと普通…

瞑想を始めて8ヶ月

あっという間に瞑想を始めて8ヶ月が経ちました! 最初は座るのに慣れずに足も腰も痛かった、少しずつ慣れて 今では朝、夜の瞑想をしないと気分が優れないです。 瞑想の都度に自己流のヨガもどきでストレッチもしてるので、 股関節と腰もリラックスして体調も…

試し乗り XT250 青

オイルシール交換、エンジンオイル交換して、今日は朝からタペット調整してみたよ! 学生時代にも同じモデルに乗ってたが、調整した事が無かった、4年間しか乗って無かったので必要無かったのだと思う。 日和佐の大浜海岸場で走ってみた、山も良いけど海も気…

物部川 釣り 6日目

物部川の支流で釣り 発電所の放水口付近で釣れた 木の下でライズしてるのはフック出来なかったよ。 楽しく遊んできた。 今日も生きてる。

xt250 blue オイル交換

先週末にオイルシールを交換して、今日はオイル交換してます! オイルフィルターも交換します、オイル容量は1300mlとエンジンには書いてあるが ネットで調べたらエンジン組み上げ時は1600mlらしい。 今回はオイルフィルター交換するので1500ml入れて、オイル…

ファガスに朝が来た!

昨夜は山に泊まって⛰、ファガスで朝を迎えたよ! 予想外に暖かい朝です。 新緑にはまだまだですね。 今日も生きてる。

物部川 釣り 5日目

へぶ温泉の下で釣ってみた! 昨年は、ここ流れ込みで出たけどフックしなかったよ。しかし、今回は釣れた! 楽しい釣りが出来ました。 今日も生きてる。

笹川で釣り

昨年はこの川では坊主だったので、再び訪れてみたよ! 10時ごろには虫も飛び始めたので入渓してみた、 今回は釣れた、でも水量が少ないですね。 漁協のふ化場跡地で紅茶飲んで休憩したら、地元の釣り師が話しかけてきた。 上流で発電の為に取水しているとの…

物部川 釣り 3日目

11時にいつもの場所から入渓した。 天気も良いと、気分も良くなる、単純です。 気温も上がって魚の活性も高い! 魚はドラフライにアタックするが、なかなかフックしない数回バラした。 小ぶりだけど楽しく遊んでもらった。 山は⛰まだ新緑の季節ではない。 昼…

XT250 青がオイル漏れ

昨日は気持ちよく林道を走ってきたよ! クラッチレバーの動きが重かったので、ワイヤーに給油しようと思ったら、 フロントスプロケからオイル漏れてた。 数ヶ月前にはxt250黒が同様の症状でオイルシール交換したけど、 今度は青の順番らしい。徳島は山間部な…

1ヶ月以上は長いのか?短いのか?

2月末に網走、ウトロで流氷を見るために北海道を訪れている時に 隣国がヨーロッパで他国を占領する為に武力行使を始めた! 多くのメディアは武力規模の違いから、短期で結果が出ると考えたようであるが 4月になっても戦闘は続いているようである。既に 1ヶ月…

今日からファガスが始まりました!

今日はファガスに1番のりでした。 日陰は雪があって寒い! 雲早山にも雪がある。 山は未だ冬で、午後も高城山には霧氷があったようです。 ファガスの森で今年初のシカカレーとシカハンバーグいただきました。 師匠もブンコさんもお元気でした。 今日も生きて…