Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吊り橋の下

本日の川の下見は借家の下にある吊り橋です、散歩する時は橋から水面を眺めて魚影を確認している。 前回の巡回では4匹ほど魚影は確認して、デカイのが1匹は優雅に泳いでいたが? 本日は確認できず! 長安口ダムができる前は、沢山の魚が泳いでいたとお隣の親…

物部川に下見

今日は寒かったです、へぶ峡は気温4℃でした! 物部川は冬季も釣りができるらしいが、茶屋の周辺は釣り人はいらっしゃらないです! 昨年の6月に来た時は増水で川の流れが見えなかったけど。 渇水の流れはフライでも楽しめそうな流れでした。 魚影は見えない…

海部川の下見

天気も良いので海部川に下見に行ったよ! 昨年は3月の中頃に竿を出したが釣れなかったので、今年は川の下見をして戦略的に行こうと心を入れ替えた。 川幅もあって、綺麗な水が流れている。3月の解禁にはこの辺りが釣れるのだろうか? しかし、魚影は見えな…

坂州木頭川の下見#2

今日は天気もいいので川の下見に行ってみたよ! 昨年は骨折で急な斜面は降りれな状態でしたが、足も完治して岩場も歩ける。 日が当たる場所では小さな虫が飛んでるが、プールでもライズは無い感じでした。 前回は岩の影に魚が群れていたが、今日のポイントに…

解禁が待ちどおしい!

3月の解禁に向けて坂州木頭川を下見して来た。 まだ放流していないと思い、魚影は見えないと思っていたが! すでに放流したのか?流れの少ないプールの岩の影で群れている。 3月の解禁が待ちどおしいよ! 今日も生きてる。

GPSスピードメーター

昨年XT250のスピードメーターが壊れた、来月からマウンテンバイクにリターンするのでスピードメーターを購入した。 昔の自転車スピードメーターはマグネットをスポークに取り付け、ホイールサイズを入力して回転数から時速と走行距離を計算してくれてた。 今…

ワンボイスとは?

最近、英語の様なカタカナ文字を耳にする事が多くなったと感じている。 ラグビーワールドカップの時は、one team ワンチームが流行ってた。 一丸となって! 昨年の感染ではstay home ステーホームだろう!さらにLock downもマスコミは使ってた! 自宅に留ま…

雪が降る

移住して来て、冬を本格的にここで過ごすのは初めてです。 雪が降る❄️ 今日も生きてる。

シングルギアで再開

左足の骨折も回復したので、春の釣りに向けて体力作りを始めようと、 有酸素運動は自転車が良いと思い出し、 しばらく乗っていないシングルギアに空気を入れてみた! 10年以上前は、自転車乗るのが大好きでした、3日間で延300km走る千葉県で行われた、ツール…

Stay Home

今年もよろしくおねがいします! 年末から感染拡大を抑制しようと、断食して、埼玉への帰郷を控えていた。 まあ、私がStay homeしていても影響は全く無いけどね! 私の祈りとは裏腹に、年末から年明けで感染者が拡大して緊急事態宣言が明日以降に出るまで 悪…