Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

遊牧民の気分を楽しむ

湯パークおごせのキャンプサイトにはパオ常設されています。昨日はカブスカウトの準備キャンプで
パオに泊まって遊牧民の気分を味わってきました。

モンゴルと違うところは日本は雨が多いところですね、昨晩も雨がかなり降ってパオの中に居ると雨音が気になり子供達は眠れなかったようです。
しかし、パオの内部は広く畳みに換算すると10畳程度ありそうです!円柱の内部は雨音を除けばとても快適でした。

朝方6時ごろまで降っていた雨も、ハイキングに行く9時には上がり湯パークおごせから無名戦士の墓まで子供達と班毎にコマ図をたよりに歩いてきました。

無名戦士の墓に着いた12時ごろから雨が本降りになり、合羽を着こんで越生駅まで1.1kmは雨に打たれながら新緑の森の中を下ってきました。

カブ隊の子供達も雨のなか頑張って最後まで歩けて良かったね!
山道を雨に打たれながら歩いていると、子供の頃に戻ったようでなんだか懐かしく感じていたOYAJIでした。