Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Single Speedが話題になってきた!

イメージ 1

イメージ 2

今年のサイクルショー取材記事を雑誌で目にすることが多いです。友人のアミーゴは幕張にすんでいるのでサイクルショー見にいってゲーリーフィッシャーに逢えた時の話では、彼は最近ではsingle sppedを楽しんでいるとのこと、USでは少し前から人気があるのは知ってたけど、幅広い年齢層が楽しんでいるんだね!
私も年がいにも無く2年前からsingle speedに興味があり、乗りたいと考えていた。しかし
BSのピスト風モデルが10万以上で手が出ませんでした。昨年の夏にMTBヨセミテをsingle speedを改造しました。この自転車は私が17年前にはじめて購入したMTBで子供が乗っていましたが誰も乗らなくなりサビサビで物置きの裏に置かれてたのもです。
このフレームはクロモリなのでフレームをつや消し黒で塗り、これまで交換して余ったブレーキ、ホイールを取り付けてMTBのsingle speedロード仕様を完成させました。
通勤に駅までこれで走っています!

今年のサイクルショーでは各社から街乗りを意識したsingle speedが発表されていますね。
ロードタイプのsingle speedが欲しかったので、思わず注文しそうです!
single speedのいい点は
軽い!9キロぐらいかな
スタイルがシンプルで洗練された感じがする!
メンテナンスが簡単!
私が駅の駐輪場に行くと、管理人のおやじさんに「高い自転車乗ってるね!」と持ち上げられる。おやじさんは、軽い自転車は高級品と判断してくれているようです。!

駐輪場にある自転車はほとんどsingle speedなんだね、ママチャリは日本の誇るsingle speedですね。通勤にはママチャリは高い性能を発揮します!それに価格が安い!
でも重いからね、ママチャリで休日にサイクリングにいくとかなり疲れますよね。

そこで、これから自転車購入を考えていいる方は、single speedロードはお勧めです。普段の足としても休日のサイクリングにも!我が家の近くの荒川サイクリングコースはフラットなので最適だと思います。