Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

大雪で久しぶりのブログ

2週続けて大雪の関東地方、川越は凄い雪が積もっている!
外に出れないので久しぶりにブログ更新です。


先日、バイクのエンジンが壊れた修理をお願いしたが費用が高額で廃車を決めました。
1997年モデルでかなりビンテージなので廃車は仕方ないと納得していますが、少し寂しいね…

さらに、今月は車の車検でiQも5年乗ったので、ハイブリットを検討したが心を揺さぶられる車がない!
プリウスは一般的、アクアは沢山走っているし、クラウン、ハリアーも好きになれない!

モーターで走るテスラーを昨年末のSDで見たが落ちついていい感じでも、日本ではまだ高すぎる!
今年は少し安いモデルをリリースするらしいが
イメージ 2




そこでiQの車検して、しばらく乗ることを決断した!おそらく今年は10万キロ超えるな

そこで、先日廃車したバイクのリプレース案が浮上しています!
一般的には昨年度オフロードバイクを新車で購入したのですが、林道をメインで走るのでブロックタイヤなので
ワインディングは軽快に走れない!
高速道を快適に巡行出来て、ワインデイングで楽しく走れるバイクもあると良いなーと物欲が高まっている。

ここで問題なのは、年甲斐もなくバイクに乗り続ける52歳は一般的にはおかしい中年と見られること
いつバイクをやめるか、アクシデントで乗れなくなるか? 自分の判断でバイクを降りるか?二択であろう!

私の現時点の判断は55歳までは乗り続けるます!
今年は、5月は徳島県の日本で一番長い林道を走りに行く予定
夏は北海道を走る、この時にオフロードバイクで行くか?ロードバイク?は未定
秋にはこれまで走ったことのない九州の阿蘇周辺を走りたい!

てなことで、徳島県、北海道、九州 阿蘇のツーリングブログをご期待ください。

イメージ 1



このMT-09 バイクを検討中!