Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

四国ツーリング グルメ編 琴平(金毘羅さん)

昨年度の会社の売り上げが伸び悩んでいたので、これは開業から行っていた金毘羅宮へのお参りを
2013年は怠ったのが主な理由と考えず、今回のツーリングで金毘羅宮で商売繁盛の祈願してまいりました。
琴平は昔は金毘羅宮への参拝で賑わったらしい、江戸時代は金稜で商売人が活躍したらしい!
昔の繁栄を垣間見るアーケードの入口にある肉屋
これが平岡精肉店でここの平岡ママのミンチカツが美味いらいい!平岡ママは店の奥で作業中で販売は若い姉さんがしてました。
平岡と聞くと、三島由紀夫の本名を最初に頭に浮かび、次に昔の会社にいた小柄な部長を思い出しました。関係なカー

ここではメンチカツはミンチカツと呼ぶらしい!1個270円と高めですが、熱々を頂くと複数のスパイスが味を引き締め、ジューシーでとても美味い!琴平に来たら是非食べて頂きたい!

イメージ 2

イメージ 1

寂れたアーケード街が昭和の雰囲気を醸し出してオヤジにはたまりません、川沿いを丸亀方面に数メートル行くと昔の赤線と思われる地域があり、かなり怪しいです!