Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

会津の桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年夏の東北バイクツーリングでお世話になった
会津 東山温泉の旅館に桜を見に再び訪れることにしました。

この旅館は、会津藩の保養所として使われていたものを
譲りうけて営業しているようで中庭が見事です。
昨年訪れた時は、池に面した日本庭園が美しいので、
女将が桜の季節に『またお越しください』微笑んで見送ってくれた。
その時は、心ある接客ができる旅館だと関心していたが、
まあ営業トークだと忘れていた。

写真にあるように、枝垂れ桜が満開でこの日本庭園は窓から見える
庭としては日本一美しいと感じている。
斜面に植えられた、木々と山の新緑が目にまぶしく、春を切り取った
景色として印象深い風景が窓に収まっている。

宿を出る時に、女将は
『前回のバイクは天気が大丈夫でしたか?』と言ってきた。
夏にバイクで来た際には、生憎、朝方に雨が振りだし雨の中を
合羽を着ての出発だった。

覚えているんだ・・

と感心したのと同時に、これが真実の瞬間と感銘を受けた。

本当に真心のもてなしを受けたと感じる瞬間でした。


来年の春も桜を見に訪れることになりそうです。