Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

根津:たいやき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

事務所のある根津に通ってはや1年が経ちました。
近所のお蕎麦屋さん、珈琲屋さんとも顔見知りになり
町の良さがやっとわかってきた。

文豪が暮らした根津の4月は商店街で配布しているマップを手に、中高齢の皆様がが沢山訪れる、
年齢層が高いところは、川越とよく似ています。

このまえ、TVで紹介された『根津のたいやき』が気になり、
今までに、お昼に2回買いにいったが驚くことに、売り切れ!
鯛焼きやが売り切れとは、よほど横着なお店と思っていた・・・・

先日、3度目の正直、並ぶこと10分。この長い列・・・
店員が列の最後尾に向けて、注文を取り出したと思ったら
本日も売り切れのようです。

しかし、この店の鯛焼きは本当に美味しいです!

私が子供の頃に、買ってもらった鯛焼きの味です。

小麦粉の粉っぽさは無く、カリッと焼けた表面は鯛のうろこが
忠実に再現され、皮が薄く甘さを抑えた小豆がたっぷりの入った
鯛焼きは芸実品です。

焼き立てを包んでくれるのですが、水分が表面をしんなりさせないように
木の皮に包んで放送してくれます、外側のビール袋にも空気穴が開いています。

かなりこだわりのある鯛焼き、いい仕事しています!

さすがに、根津の名物と言われるだけはある!