Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

鰹のたたき

徳島のスーパーで鰹のたたきは手に入れる事が出来るので食べたことはあるけど、鰹の切り身の皮つきを炙って焼き目をつけた物だと思っていたよ!


道の駅 なかとさで食べた鰹のたたきは最高に美味かったよ。

 

写真撮るの忘れた!

 

まずは、香りが違う!藁で焼き目を付けているのだろうが藁の焼けた香りが鰹に付いおり、

箸で🥢摘んで食べる時に香りを楽しむ。

 


私は岩塩をつけて塩鰹たたきで食べたが、口入れ皮の焦げた香ばしさと藁の焼けた香りを楽しむ!

鰹の刺身の旨みの味を岩塩が引き締めてくれる!

 


藁の香り、皮の焼き目の苦味、鰹の刺身の甘味を調和した味わいが高知 鰹のたたきだと初めて味わった!

 


デザートに、フルーツケーキも🍰

f:id:ggyoshiro:20201108121101j:image

 

 


今日も生きてる。