Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

川越の桜 Part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今朝もベルの散歩で近所の桜を散策してきました。

ベルは桜には一切興味を示さないが、普段は通ることが無い
裏道を散歩するのは気に入ったようで、くんくんいそがしそうです!

喜多院は枝垂れ桜は終わり、染井吉野が満開でした、シートが
引かれて、お花見の場所取りの人がちらほら。

夜は、お酒に飲まれた大虎が多数出没するのでしょうか?
公共の場所で飲酒が許されている間に、お酒の楽しみ方を
個人がルール化して守れることを期待する。
とはいえ、私も若いころは無茶していました!まあ老いれば
自主規制が体力の衰えとして脳に働きかけるので心配ないかな・・・

中院は道に枝がはりだした桜が見事です!ここは花見酒は禁止のようで
静かに花見が出来る。お気に入りの場所ですが、ベルは立ち入り禁止です。

昨年は出張で桜の季節を逃したが、ことしは咲き始めから満開まで
日々桜を楽しんでいます。

毎年桜の花を見ると日本人生まれて良かったと感じます。