Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

札幌:こふじ 北海道魚貝料理

イメージ 1

今朝、桜の開花時期を気にしながら都内での花見ツーリングのことを考えていたが
千歳空港に着いたとたん、まだ残る雪をみて北海道はまだ冬である事に気がつきました。
札幌出張は4年ぶりだろうか?ANAのFAさんが千歳にある魚の美味しい店を紹介してくれたが
本日は札幌駅前のワシントンに泊まるので残念だが、札幌で魚の美味しい店を探す事に・・・

札幌:こふじ 北海道魚貝料理 011-221-1260
http://www.kofuji.com/ 

8時過ぎに予約無しで行きましたが、店内はかなり満員状態です。客層は地元のおじさん、おばさん達がほとんど
観光客は見当たらない、店内の内装もカウンターと座敷で特別凝ったものではなくいたってシンプルなので豪華な感じは一切無く
安くて旨いものを出しますみたいなオーラがカンター奥の大将から出ています。
期待通りに刺身はかなり豪華でネタも新鮮で旨い!特にあわびとボタン海老が絶品でした。

少し残念なのは日本酒を北海道以外の銘柄も置いていただくと大変嬉しいです。この辺が北海道料理のこだわりかな?