Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

神戸 三宮 ライブハウス:ソネ and 鮨屋 みやもと

イメージ 1

ポートアイランドに会社の事務所があったことから、神戸は何度も出張していましたが
神戸三宮で食事をする事は少なく美味しいお店はほとんど知りませんでした。
久しぶりに神戸に出張して美味しいお鮨とジャズ・ライブを楽しんできました。

昨日は仕事を終えて、腹ごしらえのために三宮の「鮨屋 みやもと」で美味しいお鮨いただきました。
鮨屋 みやもと 078-392-4000
〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-6
http://r.gnavi.co.jp/k306003/
神戸で鮨を食べるのは初めてなのでお店を探していたら偶然みつけました。
お店はのみで洒落たカウンターのみで、大将の見事な捌きを身近で見れました。
ウインドーにねたを入れるのではなく木のケースに保管されれ、ウインドーねたを見ながら
注文するお寿司屋と違って店内の雰囲気が良い感じです。

お鮨もうまいが、タコの柔らか煮は本当に旨い!
明石が近いので良いタコが仕入れられるのでしょうか?

7時ごろにお店に入ると、同伴のお姉さまでカウンターは満席でした。

ここの太巻きは絶品ですよ、ぜひお試しください。


三宮 ソネでスイング!

スイングしなければ人生じゃない! 良い言葉だ