Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

シアトルの食べ歩き!:Elliott's Oyster House

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

シアトルはシーフードと言う事で、牡蠣を食べるためにElliott's Oyster House
ここで食事会を企画しておりましたが、
新型Flueのため参加者が集まらずあえなくキャンセル!

次回のために、シアトルのSea foodがどんな味か確かめてきました。

クラブケーキですね。これは日本ではあまり食べたことが無いので
メンチ好きの私としてはお勧めです。お土産もあるようです!
(メインの料理は写真を撮るのを忘れてました・・・)

ここだけの話ですが、クラブケーキならSan Diegoのとあるお店の方が美味しい・・!

そしてメインの牡蠣ですが、産地としてはシアトル産とカナダ産があります。
カナダ産は水温が低いことで塩味が効いて、大きさもいい感じです。
シアトル産はクリーミーな味わいのようです。
私のお勧めは、カナダ産です。日本の牡蠣に慣れているのでシアトル産は物足りなく
塩味が足りない感じです。

ワインはお魚料理なので白ワインの辛口を頂きましたが、ドライリスニングを進められたが
このお店でもドライリスニングは辛口の分類らしい!
オレゴン Willamette Valley PINOT,GRIS 2007をいただきました。辛口で好みです!
美味しいワインで調子に乗りすぎてデザートまで食べてしまいました。
抑止力がお酒で麻痺したようです!!!

しかし、意外なのではシアトルではsea foodでも赤ワインをあわせる方々が多いようです。
 

Elliott's Oyster House‎
1201 Alaskan Way # 101
Seattle, WA 98101, United States
www.elliottsoysterhouse.com