Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

バルセロナの美味しいレストラン

昨日バルセロナから無事にもどりました。
スペイン料理はお酒がすすむことを発見する旅でした。
お昼からワインをいただき、Meeting後はBar(バルというらしい)で生ハムとビールを飲み、午後8時からレストランで夕食。
有名なパエリアは各お店の特徴があり、塩味がきついもが多いです!ここでは白ワインがすすみます。

私のお勧めの店はサンタマリアダルマル教会をライエタナ通りに向かう右側にあるホテルのレストランがお勧め!PARELLDA (TEL93-310-50-949)

ここのパエリアは見た目の派手さは無いんです、エビの大きさ、ムール貝等のデコレーションは地味ですが味が私の好みに合います。出汁がしっかりしていて塩味が強い他のお店とは明らかに違います!
日曜のお昼に予約なしで行きましたが、1時過ぎには地元の人で入り口には列が出来ています。
店内は古いレストランで吹き抜けがある店内は時代を感じさせるいい雰囲気です。
付け出しとして黒オリーブが紙に包まれてテーブルに置いてあるので、これも美味しいです!
くれぐれもこの包みをバターと勘違いして絞り出すような間違いはおかさないように!
私の友人はこれをバターと勘違いし、恐ろしい力で黒オリーブを右手で絞りだし、黒いペーストにしてパンに乗せて、一言「みそ味だ!」、さらに店員にこれはなんだと英語で聞いいていました。
あきれた店員が、袋を破ってお皿に黒オリーブを出してくれました。

いいレストランは味だけでなく、店員の教育も行き届いている!もし私なら爆笑して仕事にならない。
くろオリーブをペーストに出来る握力をもつ男、さらにそれをみそ味と言い切る彼は本当に笑わしていただきました。彼にはこれからも期待しています!

次回は美しい女性と行きたいお店です!その時は彼の話題で盛り上がること間違いない。