Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

昨夜のオマーン戦

昨夜のオマーン戦は結果は引き分けですが、選手たちはいい仕事をした試合だと思います。
オマーンと日本では各個人の技術、チームとしての戦力が大きく違うので、一般的には3点差をつけて
勝てると考えているようですが・・・
アウエーの試合で、時差があり、暑さという環境はどちらに味方したのでしょうか?

私が監督ならば、この試合は引き分けで十分目的は達成です。予選はあくまでのWcup出るためのもので順位は関係ないからね。

前半に1点取られた時点では、かなり心配しました。しかしPKを遠藤が決めた時点で目的達成です。

楢崎のスーパープレーが全ての試合でした。あれをとめられたら相手も流れをつかめないですね。

大久保には大変失望した、暑くて頭が冷静さを失っていたのか、反射的なのかは?おいといて
日の丸を背負っているとの自覚が足りない。成長を期待します!


私が監督ならば、試合後のインタビューはオシム風にこんな感じて話します!

試合はかならず、実力がある方が勝つわけではなく。なにが起こるかわからないそれがサッカーだ!
今回の目的は予選を勝ち抜くことで、順位ではない。
引き分けて次の試合につなげて行くことが、皆さんが望んでいる南アフリカに続くと信じている。
その意味で、今日の試合は選手はいい仕事をした。


決定力が無いことは、今日に始まったことでない、これはみなさまもご存知の通りです。
この点は、Wcupまでに修正およびTeamとして成長させることが
私をはじめスタッフが行わなければならないことだ。

短時間に点の取れるチーム変えることができる監督がいるならば、
それは魔法使いか映画監督だろうね!

最後に繰り返すが、私たちは南アフリカへの戦いに挑んでいる、目的はその資格を獲得することである。
その目的を理解した上で、1試合1試合をファン伝えてほしい。
それが報道のあり方だと思うが・・・

岡ちゃん、次回もがんばれよ!