Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Wcup決勝トーナメントに突入したね

韓国は残念でしたね、相手が美味かったのか普段の韓国に比べてすこし硬かったね。
アメリカの試合はTV見てませんが、延長で負けたようですね、ロスタイムでもこれまで勝負強さがあっただけにどんな延長戦だったか見てみたいね。
決勝リーグが全てが心躍る対戦が続くので、これは寝不足どころじゃないよね!
しかし、まだ戦っていないが決勝リーグまで自国を応援できる幸せを感謝いたします。

最後に、どこの国のマスコミをはっきり言って勝てば官軍だね!
まさかここまで岡田監督を持ち上げるとは想像していませんでした。
数ヵ月後に岡田監督の自伝や『南アフリカへの道』みたいな本が出版されるんだろうね。
私は過去に、トルシエオシム前監督、ヒディング韓国前監督の本は買ってしまうんだよね。
これもWcupの経済効果だと思います。

日本では経済の再生と、偉い政治家方々が消費税引き上げを議論されているが
FIFAに変わる国際サッカー組織を構築して、2年に一度開催ににして日本と海外を交互に
開催したら経済効果あるんじゃないかな?

さらに余談になるが
サッカーはTOTOがあるよね、話題のプロ野球TOTO始めたらいいのではないかな?合法的にやれば
日本の国技選手の方々も安心して出来るし、問題視されている闇社会との関係も改善するのでは?
今後、サッカー、プロ野球ラグビー、バレーボールに関してTOTOを導入する、その際には相撲協会が文部省所属で運営したらいいのではないかな?
この経済効果で経済を活性化するみたいな案は、偉い政治家方々は取り上げてくらないかな?