Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

シャンゼリゼ通り:L’Alsace 豚肉料理

イメージ 1

イメージ 2

凱旋門を見に行くとお上りさんとしてはコンコルドに向けてシャンゼリゼ通り歩いてしまいます。
そこで、喉も渇きお腹がへる距離にこのレストランはあります。

L’Alsace【ラルザス】
39 av des Champs-Elysées 75008 Paris
Tel : 01 53 93 97 00
fax : 01 53 93 97 09

あまり期待せずに入りましたが、この店有名なようです!
ドイツと国境を接すラルザス地方の郷土料理をだすお店で、私の印象はドイツ料理のような盛りのよさです。一番のお勧めはシュークルートと言うらしい、まわりの人が食べていたのでつい乗り注文してしまいました。これが大きさもさることながら、肉に味が染みていて美味しいんです。
豚の骨付き肉を何かで巻いてある(これがゼラチン質のなにか)付け合わせとしてキャベツの酢漬けがつく。初めて食べたがこれはすごく美味いです!ワインではなくビールを豪快に飲みたくなる。

これはフランス料理なのかドイツ料理なのか?
豚肉料理であることは確かです。