Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

居酒屋タクシー問題

タクシーのサービスとして、冷えたビールが出てきたら嬉しいよね!
まあ、お役人の方々も深夜遅くまで残業して帰宅する際に
冷えたビール、おつまみがでるタクシーがあれば乗りますよね。
しかし、現金および金券を受け取るのはどうかと思います。

この問題がどこまで広がるか検討もつかないが

解明してほしいのは、お役人の仕事はそんなに深夜の残業が必要なのか?なのです!
仕事は時間内で終わる工夫をしてほしいね。

昔勤めていた会社の事務所が新宿にあり、都庁の横でした!ここで深夜に目にする光景は
都庁の職員の皆様が残業で帰宅する際に乗車されるタクシーが送迎のために長い列をなしてた現実です。
石原さん、お宅の社員の方も居酒屋タクシーご利用では?

同じことが霞ヶ関でもあるんだね。

必要な残業で遅くなり、帰宅する際にタクシーを使うこともあるでしょう。しかし、不要な残業をしている人もいるんでしょうね。その辺を今回の問題点として解明してほしいです。

タクシー代に消えていく国民の税金はタクシー会社が回収してくれています。しかし、不要な国家公務員の残業代は回収の方法がありません。

私のアイデアは、国家公務員の残業代を減らして、そのお金を有効活用してほいいね!
高年齢者の老人にはタクシー券でも配布したらいいと思います。

クリーンイメージを取り戻すために、財務省は全員が自転車通勤に切れ変えます!みたいな
大胆な改革案を出してくれると面白いんですがね。

居酒屋タクシー問題はどのように進展するか楽しみにしています。