Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

もったいない!!!!

イメージ 1

3年間使ったパソコンバックが、今年の秋についに壊れた・・・

リック形のパソコンバックでパソコンを入れて仕事に大変活躍してくれた。
薄型で背負うと亀の甲羅に似ていることから、通称『亀バック』として、出張にも
大変重宝して使っていました。

本当に丈夫で、海外出張の際にはワインを3本入れても平気でした!

しかし、荷物を詰め込みすぎてチャックが壊れて閉まらなくなってしまい
このところ使っていませんでした。代わりのバックとして
仕方なく、だいぶ前に購入したメッセンジャーを使っているが使い勝手が、いま一つです。

理由はパソコンバックではないので
空港の手荷物検査でPCを取り出すのが苦手!
ポケットが少ないので、出張には向かないようですね、
でも荷物は沢山入るので先日の大阪への1週間出張も頑張ってくれた。

資源の有効活用とエコを考えると修理して使うことも考えたが、
修理には確実に5千円以上はかかるようです。

『もったいない』を実践しようと考えてみたものも・・

購入金額7000円程度に修理代5000円はどうも納得がいかない
そこで新しいバックを物色中です
新しい亀バックは見つかるかな?