Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

パソコンの買い替え時期は?

イメージ 1

会社で使っているパソコンはLet's Noteで購入した時は軽さとバッテリー寿命を考えて決定した。
前の職場で供給されていたDellから比べるて確かに優れていたが・・・
2年間使うと、すこし不便なところが出てきた!

購入前に判っていたが、OSがVistaであってこと。本社のLANに繋ぐ際にもIT担当者がサポートしてもらえず大変黒している。
カメラとマイクが内蔵されていない・・・、前の職場ではSkypeのソフトなどをインストールすることは禁止でほとんどOfficeとNotesだけ使っていた。あとはSAPかな

でも新しい会社では本社のMeetingはSkypeがメインなのでカメラは必要ないけど、マイクが内蔵されていると便利ですね。マイクを持ち歩くの面倒だからね!

E-Mobileを契約した際に購入したEeePCを使用することも検討したが、会社のLANにうまくつながらず断念した。まあHDDを搭載していないし無理があったね。

そこで、外出先でのSkypeと本社のLANに繋げるNet Bookを導入を検討中です。価格も安いので10万以内で2台導入予定。

でもいまのパソコンをWindows7にしてマイクを持ち歩けば良いような気もする・・・
本社のIT担当者がWindows7をサポートしてくれればね。