Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

合掌

初めてお会いした時、私は39歳で左遷されて部署が変わる時だったと思います。

仕事終わりに、度々 焼酎を飲みに行きましたね。

 


サンノゼの本社に出張でご一緒した時は、パロアルトの某企業GMP施設を見学したり、シアトルの企業を訪問した事を思い出します。

 


その後、神戸の研究所の立ち上げで大変お世話になりました。

研究者の目線、思考をこ指導いただきました。

この時の経験が私の人生では財産になりました。

 


先生は、企業から大学に戻られました、私も新製品の導入で忙しくしばらくお会い出来ませでした。

 


45歳で新しく会社を始める際に、先生に相談にした時のお言葉は忘れません。

『おもいっきりやってみると良いよ、失敗しても死なないから』

2008年に先生の後押しで新しい会社を日本で始める事が出来ました。

 


先生の最終講義に行った時、教え子たちに囲まれた先生の笑顔が印象的でした。

企業人では出来ない、若者の成長に尽力した教育者の姿に感動しました。

 


数年前に先生と飲みに行って、再婚されたと知って驚きました。

 


私は昨年にリタイヤして業界から距離を置いておりました、昨日はメールにて先生がお亡くなりになった事を知りました。

 


私の人生の節目で頂いた、先生からのアドバイスで、挑戦できる勇気が生まれていました。

先生のお力添えで最高の企業人生を送ることができました。

豊爺、本当にありがとうございました。

 


合掌