Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

藤田が愛したカフェ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モンパルナスは芸術家が好んで住んだ町です。日本人ではレオナルド藤田、プロフィールで使用しているモデリアーニもこの地域に住んで創作活動をいそしんでいたようです。
彼がら通ったカフェが、現在も営業しています。これまたお上りさんとしては、このテラスで街を眺めながら煙草をふかして、彼らが当時何を考えてここに座っていたかを考えてしまします。
この地域の店は、地元の人たちが集うようでとても親切で礼儀正しい店員さんです。一見すると怖いおやじがウエイターをしていますが。スマートでプロ意識の高い人たちでした。
それに比べると、ルーブル周辺の庶民的に見えるレストランのサービスは最低です、世界中のお上りさんがたくさん集まり商売になるんだろうけど地元の人たちが近寄らないのは分る気がします。