Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

1Gか2Gかそれが問題だ!

先週末からEeePCを使い始めて、いろいろと調べていると。メモリーを増やす改造がいいらしい!
ユーザーのみなさんは、2Gメモリーに置換して使っていている方が多いようです。

私の経験では、20Mbもあれば十分だとおもっていましたが・・・(標準でも500MB以上搭載されている)Dosは本来、システムで使用できるメモリーには制限があって、Windowsの登場でそれが若干増やすひつようがあるが基本的には同じと考えていました。DOSVの時代の話です!失礼しました。
それが、今はギガ単位で増やすんですね?

当然のことなのでコメントがないのかもしれないが、メモリー増やすと体感スピードは速くなるのかな?

そこで問題は、1Gにするか2Gにするかそれが問題なんです。金額は数千円しか違わないのですが・・

昼休みに秋葉原にいってみてきます!