Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ブタペスト:なつかしい地下鉄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブタペストは地下鉄が交通の手段としてはとても便利です。
3日間の乗り放題パスを買って、展示会場とホテル、それにお城と十分に元をとりました。
乗車券をとおす自動改札改札はなく、不定期にチケットを見せろと要求されます。
駅の入り口だってり、ホームの手前だったり、突然知らない人に話しかけられたと
おもったら切符の改札をする人だったりします。

しかし、なんと言っても驚くのは地下鉄の車両の古さです。パリの地下鉄も古いけど
ブタペストが一番古い車両をいまだ使っています。
昭和20年代の雰囲気がただよう、レトロな内装が面白い!