Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2回目の車検

早いものでいつのまにか、わが愛車も2回目の車検を先週末に通しました。
1997年モデルなので10年を超えたビンテージの仲間入り!
中古で購入しているので、私の手元にきてから4年目には突入です。

2月にリアサス、フロントのスプリング交換・オイルシールを交換しているので
今回の車検では、ブレーキのピストン清掃とフィールド交換にプラグをイリジュウムプラグ交換しました。車検費用は6万2千円でした。前回の費用も含めるとかなりの出費です。

気分的にはプラグの交換でレスポンスが良くなった感じです!実際にいいのかな?

しかし、問題はシートが角質化してひび割れが生じてきています、近いうちにシート張り替えないといけないようです。見た目を気にしなければ黒のガムテープで補強すればいいのですが
カスタムシートがほしいですね。オーダーで作るとどのくらいするんだろうね?

3年も乗ると、愛着が湧いてきてどうにか改造して長く乗りたい心境です。心配なのはエンジンの不調が
そろそろ来そうな感じです。そのときの出費が・・・・・

初めて就職した会社の社長が、自分の車を愛馬にたとえてコラムを雑誌に書いたことを思い出した。
戦国時代の武将にたとえて、いい馬を選んで大事にしているみたいな内容だった

こんど私もTDMを愛馬にたとえてコラム書きますので、雑誌に掲載してくれると嬉しいです。