Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ハブダンパーの交換

車検をお願いしていたXT660z が戻ってきた!
ハブダンパーが消耗していると言われて、スプロケットが確かにガタつく。次のタイヤ交換時にダンパーの交換を提案されたので、そんなもんかと思った?
GWに四国ツーリングに行くので、心配になりwebikeで部品を注文しておいた、本日届いたので
交換した。7年の間にかなり消耗して削れたダンパーのゴムが内部に固着していたよ。
660ccはトルクがあるのでかなり負荷がかかり、ホイールの重量もあるので磨耗するようです!XT250に比べると摩耗が激しいですね!
無事に交換が終わったので、これで準備はOKです!