Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

いい街でした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会議は無事終了しました!ヨーロッパの状況は大体把握でき、イギリス、ドイツ、スペインの担当者とも
親しくなれて有意義な時間を過しました。

残念なのはGentoの街を詳しく散策出来なかったこと、(観光ではないので仕方ないか・・)
二日間にわたり朝の8時から夜まで会議だったからね。
会議前に散歩にでたけど暗くて町並みがはどこも同じで迷路を散歩しているようでした。

最終日の昨日は4時に会議終わったのでホテルの周りを散策してベルギービール飲んで、8時頃、部屋に戻ったらそのまま熟睡して、今朝の3時ですが目が覚めました!

運河、石田畳、時計台、お城と中世の町並みが残るゲントは子供の頃読んだピノキオがお爺さんと暮らす町並みと同じ感じがした。ゲントはいい街でした!

昨日の朝に散歩して1時間ほどあるくと腰がいたくなり、旅の疲れ(エコノミーの12時間!)が腰にきたのかと心配したが、石畳の歩きずらさかだとわかりました。渓流つりの時と同じ疲労だと分析しました。

街は全部石畳なので、自転車はみなさん運転が上手です。これはバイクでスピードだして路地をまがる時は怖そうです。

いまだに旧市内には信号がありません、そこを歩行者、自転車、車、バイク、路面電車が譲りあって走ってるのは日本の感覚では理解できないな!