Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

北新地:点天 一口餃子

イメージ 1

今週は月曜から大阪に出張してました。
これまでに、たこ焼きお好み焼き以外で大阪で美味しいものを食べた記憶が無い!

今回の学会出張は、グルメな友人、アミーゴも一緒だったので曽根崎新地と北新地をはしご。
締めは新地でうどんと思っていたが、どこのお店も満員でした。

そこで点天の一口餃子をいただいてきました。
オリジナルの黒酢で熱々のかりかりの小ぶりな餃子はとても美味しいです!ビールに良く合います。
1人前が20個ですが、アミーゴの残した分も含めて30個たべてしまいました。
大阪名物は点天の一口餃子を堪能してきました。

場所柄、お店の引けた和服のお姉さんがお客さんと餃子たべてた!こんな光景が新地なのでしょうか?

でも最近外回りが多くて疲れる・・・・