Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 九州編 Day2 大江天主堂、原城跡

丘の上に建つ教会は存在感がある。

f:id:ggyoshiro:20221017093917j:image

神の力を示す狙いがあるのだろうね!


f:id:ggyoshiro:20221017094034j:image

f:id:ggyoshiro:20221017094025j:image

f:id:ggyoshiro:20221017094029j:image

観光客の叔母さんは凄いと言ってたが、

まさに狙い通りの反応で神様も喜んでる。

 

フェリーで南島原に渡り、ちゃんぽん食べた

f:id:ggyoshiro:20221017094346j:image

地元の方は、ミニセットで焼き飯に餃子も食べてた。失敗した!しかし美味しかった。

 

島原の乱で三万七千人が亡くなった、原城跡を訪ねた。数字の認識は難しい、ロシアが10万人の市民を徴兵したらしいが、ここでは3.7万人が亡くなった。


f:id:ggyoshiro:20221017094810j:image

f:id:ggyoshiro:20221017094805j:image

f:id:ggyoshiro:20221017095517j:image

f:id:ggyoshiro:20221017094801j:image

今は畑が有ったり、駐車場の近くには温泉♨️もある。のんびりしてるが、発掘では刀傷が確認できる骨が出土🦴してる。

争いで人が死ぬのは永遠に続く様である!

 

今日も生きてる。