Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 生きています!

徳島から北陸を経由して関東に戻り、東北から北海道へそして再び東北に戻り、秋田の叔母さん宅に滞在して岩手、山形、福島を旅した。


f:id:ggyoshiro:20210626080240j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080230j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080226j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080203j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080236j:image


紀子叔母さん宅では布団に寝れて寛いだよ。

TVも見れるし、風呂にも🛀入れて、洗濯して

寝袋にブランケットを天日干しも出来てVan Lifeも一時休憩した。


f:id:ggyoshiro:20210626080334j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080329j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080325j:image


約1.5月のVan Lifeは道の駅とキャンプ場に夜は滞在した。15度から17度で車に寝るのは快適である!夏になり夜の熱帯夜を考えると、高原のキャンプ場🏕でないと車で寝るのは問題が有りそうである。

f:id:ggyoshiro:20210626080911j:image
道の駅はトイレが綺麗な施設が多くて快適である。ゴミの処理はゴミ箱が設置している所もある。お掃除をしてくれる人に感謝しています。


温泉やスーパー銭湯で風呂に入れるし生活に支障は無いと感じている。地元の温泉は300円で入れたよ!

f:id:ggyoshiro:20210626080954j:image


この旅で本を読む時間が増えたのは良い事でした。

司馬遼太郎の『この国のかたち』シリーズを全て読み終える事ができた。この本で日本が歩んだ歴史を少し知る事が出来たと思う。

今は、村上海賊の娘を読み始めた!


旅した街で色々な事を学んだ

北海道では5月は雪解け水で釣りにならない事。
秋田小坂鉱山と井上薫の悪行。
縄文時代が一万年続いた事。
山岳信仰飯豊山早池峰山
十和田湖が火山の上にあり、平安時代に噴火した事。
磐梯山が噴火して130年で森が再生してる事。
全てネットで調べればすぐ分かる事だけど、実際に訪ねて自分の目で見て実感が湧いたとヨ!


f:id:ggyoshiro:20210626080621j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080616j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080607j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080625j:image

f:id:ggyoshiro:20210626080611j:image


元気に楽しく旅が出来る健康な体に感謝、旅で出会った人達に感謝

これまの人生にて、私をサポートしてくれた人に感謝

 


今日も生きてる。