Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Day 5 XT250青 オイル交換

徳島の山間部は寒いです!

師匠のインスタでは、今日は山は雪が降った様でミツマタの雪景色の美しい写真が投稿されてた。

 

里でも晴れ間は見えるが、時折り霙が舞ってた。

この寒さで釣りは?どうしようか?

 

そこで

XT250青のオイル交換してみた。

f:id:ggyoshiro:20200305115019j:image

昨日、町でオイル受けの箱を購入したけどデカいのしか売ってなかったよ!

 

エンジンガードを外して気がついた!⁉️

f:id:ggyoshiro:20200305115404j:image

クラックが入って今にも折れそうです。

昨年はスーパー林道を通勤したので振動とビンテージの金属疲労ですね。

しばらくは外しておきます。

 

私も経年劣化で右手の炎症の治りが遅いが、バイクもだいぶ経年劣化が進んでいる様です。

 

ビンテージバイクで林道走るのも限界かもしれないね。

 

今日も生きてる。