Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Make Legande!

巨人が優勝しましたね、長島さんがかなりのゲーム差を乗り越えて優勝したときは
メイク・ミラクルと言っていた。
その時より、ゲーム差が開いていた今回は
メーク・レジェンドですね!
この言葉はぜひ、流行らして欲しいです。マスコミのみなさんよろしくお願いします。

私はプロ野球はほとんど見ることが無く、状況をしりませんでしたが
最近はリーグ優勝しても日本シリーズに進むためには2位と3位から勝ち上がりのチームと出場権を
争うわ無ければならないらしい!なんだかペナントレースの優勝の価値が低下していると感じています。
昨年は優勝した巨人は日本シリーズには進めなかったらしい・・・

追いつかれて優勝を逃した阪神は心中穏やかではないはず、ファンもかなり暑くなっているのでしょうね!これでまた、日本シリーズ出場を逃したら大阪では暴動がおこるのではないでしょうか?

観客動員を考えると優れたシステムだが、ペナンレースの価値はほとんどなくなりましたね。
多くのプロチームを有する大リーグでは面白いシステムですが、リーグの参加チームが6チーム程で
3位まではトーナメントやる意味は無いような気がしています。
こんなシステムを運営しているから人気が落ちるんだろうねプロ野球は・・・

セリーグは3位のチームが日本シリーズに進んだら面白いと思います。