Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

super car とは呼ばないのかな?

イメージ 1

私が高校生の頃に、スーパーカーという言葉が流行っていて!

スーパーカーというと「ランボルギーニカウンタック」でした。

当時はこの車が最速で時速300kmだせると噂でした!


子供たちは、スーパーカーの写真やカードを集めていたような気がします。当時、ペプシがギミックとしてスーパーカーの下敷きを300ml瓶のコーラーを買うと貰えました。
下校時にコーラを飲んでこの下敷きを貰った記憶があります。
先日の信州ツーリングで中央道のサービスエリアで「ランボルギーニカウンタックの集団」を発見!


スーパーカーはどんなお金持ちのオーナーが乗っているのかと思ったら、意外に普通の人達が乗っていました。少しがっかりしますね。

スーパーカーという言葉は、もう誰も知らないのでしょう、そしてこの車の名前も・・・

エコカーは知っているが、スーパーカーと言うとスーパーマーケットの車と間違われる時代になりました。