Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

愛媛の偉人

昨夜は道の駅みまにお世話になりました。

f:id:ggyoshiro:20201221072559j:image

 

農機具メーカーのイセキ創業者 井関邦三郎は愛媛のこの地域が出身らしい。中学生の頃にイセキ さなえ 田植え機械のCM撮影で桜田淳子が川越の田んぼに来たとクラスで話題になった事を思い出した。


道の駅に併設して、井関邦三郎の記念館と

畦地梅太郎の美術館がある。

あぜちうめたろうと読むらしい!

f:id:ggyoshiro:20201221073024j:imagef:id:ggyoshiro:20201221073155j:image

版画の作り方を初めて知ったヨ!

色付きの版画は、色つける部分だけ版を作り、印刷するんだね。中学時代の美術では白黒なので知らなかった。色付き版画は挑戦してみたい!

 

f:id:ggyoshiro:20201221073226j:image
車中泊はラジオ📻を聴いて過ごすので、昔に戻ったみたいで、中学生時代にタイムスリップしたみたいです。

 

今日も生きてる。