Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

オリンピックのチケット予約

スポーツを通じて世界が一つになる、平和の祭典であるオリンピック。

趣旨は私も共感できる、宗教や政治とは別に、選手が国の代表としてスポーツで競えば

協調も生まれると思う。

 

しかし、

チケットの値段をニュースで知って、少し考えが変わってきた。

元々、東京オリンピックの誘致で

『おもてなし』とかコンパクトな運営とか言いながら

猪瀬さんの金銭疑惑で辞任して、誘致当時の画像からは消えている。

違和感を感じていたが、

野球の決勝戦のチケットはネット裏6万円以上するらしい、ハッキリ言って高すぎる!

日本まで見に来るお金持ちの外人には安いのか?

 

経済的に豊かな国は多くの選手団を送り込んで、メダルの数を競う🏅

オリンピック誘致で巨額の金が動くとか?

 

私が生きている間に2回も夏のオリンピックを開催する日本、

戦後の復興から経済的に発展した日本

震災で原子力発電のメルトダウンから復興を進めている日本

 

平和の祭典を2回も誘致できる日本は良い国なのだろうか?

 

今日も生きてる。