Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

負けた・・・、勝った!!!!

前回の内藤戦では、若さと力ずよさよりもテクニックで勝った感じでした。
ある意味、若いのに旨いボクシングするんだと・・・、これまでのイメージが
変わって亀田のスタイルを受け止めていました。
でも若さと、パワーで勝った方が見ていて面白いと深く感じた試合でした。
昨日の試合はTVで見ていないので詳しくは判らんが・・・YouTubeで見る限りでは
これまた面白くない試合だったようですね。
日本で行われているので、アウエなので勝ったタイ選手はさぞや驚いたことでしょう!
次回は面白いを期待しているよ亀田選手!

方や浅田選手は2位からの逆転優勝でしたね!
キムヨナが本来の演技が出来ずに沈んだなかで、集中力を維持してよく頑張ったね。
オリンピックで負け後の、直接対決だけに注目していたが・・・
キムヨナは出場したくなかったのではないかな?バンクバーで人生の全てを出し切って
しばらくは今後の進み方を考えたかったのかな・・精神的に張り詰めた糸が切れたようでした。
そんなライバルを視野に入れて、自分のベストを模索した浅田選手は精神的にも体力的にも
難しい時期に良く勝てました。
キムヨナとの直接対決は、これから実現することは無いと思いますがキムヨナの最高得点を超えることを
目指して浅田選手はこれから挑んでいくことになるのでしょう!それはライバル不在の中で自分自身の限界に
挑戦するという、19歳の女の子には非常に過酷な道になるのでしょう・・・
ファンとして4年後のオリンピックを期待しているが、現実に金が取れなくても、挑戦する姿に見ているひとは感動して勇気づけられることでしょう。