Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

格闘家 泉浩 に魅せられた!

昨晩は紅白の裏でやっていた格闘技をTV観戦してました。昔からプロレスが好きで
異種格闘技戦は面白かった。当時はTV中継があったアントニオ猪木モハメド・アリ
この試合は中学校の放送室で生放送を見たな・・、当時は昼間だったんだね。

今では、沢山の団体があり強さを競っているようですね・・・・・
当時は柔道家から転向したルスカ(オランダ代表のオリンピックメダリスト)が猪木と戦っていた。
坂口も確か柔道からプロレス入りしたと思います。
しかし、メダリストが格闘技に転向する時代が来るとは当時は想像していませんでした。

泉浩は魅せてくれましたね、柔道から総合格闘技に転向して間もないのに打撃で果敢に挑む姿は
攻める闘志が伝わってくる。スイング、足を使ってボクサーのような動きが出来ないので
当然パンチをもらいますが、前に出る!これは戦う男の本能か、格闘家としての強い決意が足を前にだすのでしょうか?彼は対戦相手が怖くないのか?打撃が効いていないのか?

最後はグランドの展開ながら、殴り続ける泉浩には柔道家ではなく格闘家の凄さを見ました。
これから実践を沢山経験して、相手の動きが見えて、パンチの切れが出てくれば強くなるね。
打たれず強く、前に出て打撃で勝負するスタイルで成長してほしいです。

勝っても、派手なパフォーマンスをしないところが、泉浩に武士道を感じる。

期待しています!