Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

公衆無線Lanを設定しました!

外出時にはEmobileを使用しています。駅周辺はつながるがの不便無く使えていました。
さすがに山間部の温泉は繋がらないことが多い。
しかし、いちいちEMOBILE pocket を立ち上げるのは面倒でした、外出時に電源を絶えずonにするにはバッテリー容量が少ない。
大阪出張で新幹線では東京と大阪間では無線ランのサービスが行われていました。
これは便利、しかし、Eeepad もDELL Streak 共に設定しておらず残念な思いをした。

気がつけばyahooの公衆無線ランで使えるらしい、ここ数年毎月支払っているが使用したことがない!
そこ設定してみた。これが以外に面倒でしたが...........

これでマクドナルドや駅、新幹線で無線ランが使えます。

しかし、ipad では簡単に設定出来たが、Adroidはyahoo webに案内が少ない感じ