Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

EeePCのスタンバイモードが消えた!

昨日、EeePC にMS-RAMDRIVEをインストールしてみました。


モリーを2Gにしていたので、WindowsのTempをこのZ:を使いように設定して
少しでもC:の容量を増やすこと、書き込み・読み込み速度のアップをねらいました。
C:のTempを削除する必要がなくなり軽快です。速度は体感にいたっいぇいませんが・・・

しかし、問題が発生!

スタンバイモードが消えてしまいました。


普段からバッテリー消耗を考えて、ほとんどシャットダウンしか使いっていませんでしたが
ないとなると気になる。

再インストールしないと解決しないのでしょうかね?

まあ、当分はこの状態で使ってみます。

C:ドライブの容量が4Gでは使えないかとおもっていましたが
10ヶ月使って、外出時のメール確認とインターネットみるっ使用方法では十分に活躍しています。
最近ではデジカメの写真管理、簡単な書類作成に大活躍です。

大きさが手ごろなので持ち運ぶのが楽で助かっています。駆動時間の長い901かs101に来年あたり
買い替えを検討中です。
しかし、このEeePCへの愛着が高まり・・・思案中です。